ヌーラボは、同社の提供しているプロジェクト管理・タスク管理ツール「Backlog」において、新規の契約受付を停止していた「クラシックプラン」をはじめとする、旧型プランの提供を2024年5月末で終了することを決定した。
2024年5月末に提供を終了し、同年6月1日からプランの更新ができなくなる、またはサービスが利用不能となる旧型プランは以下の通り。
- プラチナクラシック
- プレミアムクラシック
- スタンダードクラシック
- スタータークラシック
- フリークラシック
- 旧マックス5
- 旧プレミアム
- 旧プラス
- 旧ベーシック
現行プランは、2018年に提供を開始しており、2段階認証やSAML認証方式によるシングルサインオンと監査ログが閲覧可能なオプションサービス「Nulab Pass」の利用が可能となっている。今後もさらに増え続けることが予想されるセキュリティリスクに備えて、すべてのユーザーに安全な利用環境を提供すべく、現行プランへの移行促進を目的として旧プランの提供終了を決定したという。
Backlogは、以下の3つの強みを備えたプロジェクト管理・タスク管理ツール。
- 業界・業種を問わず使える親しみやすいデザインと操作性
- タスク管理のみならず、Wiki、Git、ガントチャートなどの豊富な機能がオールインワン
- 人数無制限のため、価格を気にせずチームメンバーを招待可能
クラウド版/オンプレミス版の2種類を提供している。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア