Progateは、同社の運営する法人向けプログラミング学習サービス「Progate for Business」の新コースとして、「データ分析に活かせるSQL実践コース」の申込受付を4月13日に開始した。期間限定で、ディスカウントキャンペーンも実施する。
「データ分析に活かせるSQL実践コース」は、同社がこれまで提供してきたSQLの学習コースに対して、「SQLの文法が理解できても実際どのように活用したらよいかわからない」「分析手法がわからない」といった声が寄せられたことを受けて開発に至っている。
誰もがデータ分析の基本を学び、自社のデータを活用したデータ分析から仮説検証のサイクルを素早く回せるスキルを身につけることを目的としており、テーブルやカラムの読み解きやクエリの設計といった、実際のデータ取得や分析など、データ分析に関わるさまざまなテクニカルスキルを具体的な業務シチュエーションを想定した流れで学習できる。
教材の開発にあたっては、さまざまな企業でデータ活用人材として活躍している人々から、業務で必要となるスキルや課題感などのヒアリングを行っており、実務に即した内容となっている。
1名あたりの税込の受講料金は1万1000円で、一度購入すれば何度でも受講可能。なお、4月中に「データ分析に活かせるSQL実践コース」を5名以上で申し込んだ企業には、定価から50%オフで提供する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア