モンスターラボは、デュアルトラックアジャイル手法の基本から実践方法までを解説するセミナー「デュアルトラックアジャイル事例で学ぶ~仮説検証と価値提供の両立によるプロダクト開発成功の秘訣~」を、10月24日にオンラインで開催する。参加費は無料。
現代のビジネス環境では、迅速かつ高品質なプロダクト開発が求められている。その中で仮説検証(ディスカバリー)と価値提供(デリバリー)を同時進行させ、スピードと品質を両立させる効果的な方法として、昨今デュアルトラックアジャイル手法が注目されている。
しかし「デュアルトラックアジャイルの具体的な導入方法がわからない」「アジャイル開発との違いがわからない」「自社で効果的に導入できるか確信が持てない」などの理由で躊躇している企業も少なくない。
そこで同セミナーでは、デュアルトラックアジャイル手法の基本から実践方法までを、事例を交えて解説。仮説検証と価値提供を両立させた具体的なプロジェクト事例を通じて、成功要因を共有する。
参加対象は以下のような悩みを持つ人。
- デュアルトラックアジャイルを取り入れたい。
- プロダクト開発にアジャイル手法を取り入れているが効果が中途半端になっている。
- 担当プロジェクトにデュアルトラックアジャイルを導入できるか検討している。
開催日時は10月24日の11時~12時で、Zoomを使用して行われる。参加にはイベントページからの申し込みが必要となる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア