Talkwalker株式会社は7月26日、グローバル調査会社のフォレスタ―・リサーチが2021年7月に発表した最新の調査で、同社のソーシャルリスニングツール「Talkwalker」が「AIを搭載したコンシューマーインテリジェンスプラットフォーム」の分野で、リーダー企業に選出されたことを発表した。
Talkwalkerはルクセンブルクに本社を持つグローバル企業で、Talkwalker株式会社は日本支社にあたる。
「Talkwalker」は、AIを活用することで世界中のSNS、ニュースサイト、ブログや掲示板の会話をリアルタイムで収集・分析できる分析プラットフォーム。「消費者が何を、いつ、どこで発言し、なぜそのことについて発言したのか」を分析・可視化することで、データドリブンな意思決定やマーケティング活動を支援する。
今回の調査によると、「データのオンボーディング」「調査とインサイト」「分析とレポーティング機能」「データの規制」「製品のビジョン」の点が、業界内で優位性があると評価され、「多くの地域や言語で事業を展開するグローバル企業に適している」とも特筆された。
レポートの詳細については、Talkwalkerのサイトでも確認することができる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア