nocoは、経営体制の強化および新事業の展開を目的として、取締役CPO(チーフプロダクトオフィサー)に多田雅斗氏、執行役員PM(プロダクトマネージャー)に軸屋邦彦氏が就任することを6月23日に発表した。
組織で働く人たちが直面するリソースの課題を解決するため、デジタルワークプレイスツールの提供に邁進してきた同社。昨今のコロナ禍における働き方の変化や労働人口の低下、不安定な社会情勢など、国内企業の多くが厳しい事業環境に直面しているという背景を踏まえ、新たな事業戦略として新クラウドサービスの中核ブランド「n」の立ち上げおよび新クラウドサービス事業を計画している。取締役、執行役員の新任により、事業戦略・ビジネス推進の構造改革を進め、ミッションである「働く人たちが、いきいきと活躍できる社会を創る」を推進していく。
多田氏は、複数のメディア開発や、機械学習基盤の開発・プロダクトマネジメントなどに従事し、2022年4月、nocoに入社した。軸屋氏は、ソフトウェアエンジニアとしてWebアプリケーションの開発などに携わってきたほか、ECサイト運営やWebおよびアプリの受託開発業務などに従事。2022年6月、nocoに入社した。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア