エクサウィザーズは、新規事業に関わるリーダーや経営者などを対象としたオンラインセミナー「先端テック×プロダクト戦略の専門家 梶谷健人が語る! ChatGPTを活用した新規事業/サービス開発の進め方」を、8月18日に開催する。参加費は無料。
OpenAI社によって開発された対話型AI「ChatGPT」は、言語生成能力を駆使して従来人間が担っていた文章作成や要約などのタスクを代替し、大幅に業務改善を実現する事例が多く生まれてきている。また単なる業務改善だけでなく、新規事業開発やサービス開発などイノベーティブな仕事をサポートする活用方法についても注目を浴びている。
同セミナーでは、先端テック×プロダクト戦略の専門家としてXRやWeb3、生成AIといった新しいテクノロジー領域のトップランナーとして活躍し、新規事業/サービス開発のエキスパートでもある梶谷健人氏が登壇。ChatGPTを活用した新規事業やサービス開発の具体的な進め方を語る。
また後半のパネルディスカッションでは、実際にChatGPTを活用したプロダクトを多数リリースしている同社から、生成AIプロダクトの事業統括責任者を務める常務取締役の大植択真氏が参加。新規事業開発におけるChatGPTの有効な使い方から、ChatGPTを活用した新規事業/サービス開発の現場で生じている課題感やその乗り越え方まで議論を深める。梶谷氏の見識と経験に基づく具体的なアドバイスを通じて、ChatGPTを活用した新規事業やサービス開発の進め方を学び、実際のビジネスに生かしていくための場となる。
参加対象は、以下のとおり。
- 生成AIを用いた新規事業やサービス開発に関心がある人
- 新規事業開発やDX推進部門のリーダーおよび担当者
- 経営者、または経営企画部門のリーダーおよび担当者
開催日時は8月18日の12時~13時で、Zoomを使用して行われる。参加には事前の申し込みが必要。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア