カオナビは、オンラインイベント「kaonavi Tech Talk #18 ~ カオナビ社員のプロダクトとの向き合い方 ~」を、9月12日にオンラインで開催する。参加費は無料。
「kaonavi Tech Talk」は、同社が行っているオンラインイベント。同社の開発組織は、学習する組織として変化を続けてきた。組織・チーム・プロセス・エンジニアリングなど多くの領域に対してトライ&エラーを繰り返すことで学びを重ね、開発組織もサービスも改善を行ってきた。
こうした学びは社内の勉強会や交流会で共有されてきたが、「カオナビの開発組織の文化・人を多くの方に知ってもらいたい」「社内外で学びを循環させ、コラボレーションを実現する場を創出したい」という思いから「kaonavi Tech Talk」が生まれた。イベントでは、同社の開発最前線で活躍するメンバーがスピーカーを務め、日々の開発で得た学びを発信している。
今回のイベントでは、同社の開発メンバーがプロダクトとどのように向き合っているかについて紹介する。同社では「「はたらく」にテクノロジーを実装し、個の力から社会の仕組みを変える」というパーパスを掲げている。そのビジョンのもと、社員たちがどのようにプロダクト開発に取り組んでいるのかを語る。
パネルディスカッションでは、CTOを中心に、開発に携わる多様な職種のメンバーが集結する。彼らの生の声を通じて「カオナビ」というサービスがどのように進化し続けているのかを解説する。
開催日時は9月12日の19時~20時で、YouTube Liveを通して配信される。参加にはイベントページからの申し込みが必要となる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア