クラウドエースは、Google Cloudの公式ユーザー会「Japan Google Cloud Usergroup for Enterprise(Jagu'e'r:ジャガー)」において、幹事として新たにCX分科会を立ち上げ、カスタマーエクスペリエンスをテーマとした活動を支援していくことを、4月22日に発表した。また、同分科会の立ち上げにともない、第1回目のMeetUpを4月27日に開催する。
Googleから提供されているさまざまなソリューションを活用するとともに、データ活用や機械学習なども取り入れることで、CX向上を実現する環境の構築が可能になっており、今回立ち上げられたCX分科会では、Googleの提供するソリューションなどを活用している人、または今後活用したい人を対象とした、ナレッジを高められるコミュニティを目指している。
参加対象はJagu'e'r会員で、今後は研究会やLTイベントなどの開催、Slackチャンネルにおける情報共有をはじめとする、さまざまなアウトプット活動を行っていく。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア