日本リサーチセンターは、オンラインでのメディア向けランチョンサロン「松本健太郎著者自身が語る最新本『データ分析力を育てる教室』で伝えたいこと」を、9月6日に開催する。参加費は無料で、事前登録が必要。
同ランチョンサロンでは、レギュラーパネラーである松本健太郎氏に、最新著書『データ分析力を育てる教室』で伝えたいことを徹底解説してもらう。
同書で解説されている、データとは何か、データ分析から何がわかるのか、何のためにデータ分析を行うのか、「仮説構築」と「仮説検証」の内容から、松本氏が伝えたい点をさらにピックアップしてもらい、他のレギュラーパネラーとの対話形式で紐解いていく。
他のレギュラーパネラーは、コメンテーターの小池俊明氏、ベクトルの樋口直樹氏が登壇し、日本リサーチセンターの小宮山学氏がプロデューサーを務める。
おもな参加対象は以下の通り。
- データ分析の質を向上させたい人
- 書籍・ウェビナーを通してマーケティングへの知見を深めたい人
- 自社のマーケティングに関して課題を抱えている人
開催日時は9月6日12時5分~12時55分。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア