バルテスは、VISITS Technologiesとの共催によるオンラインセミナー「デザイン思考を活かしたプロダクト設計」を2月16日に開催する。参加費は無料で、事前登録が必要。
同セミナーでは、不確実性の高い現在のプロダクト・システム設計において、“デザイン思考”が何をもたらすのかについて、“デザイン思考”の第一人者であるVISITS TechnologiesのCEO/Founderである松本勝氏を迎えて、解説してもらう。
さらに、超上流のデザイン思考に対して、設計・実装を挟んでプロダクト開発のもう一端を担う「ソフトウェアテスト」の視点から、実はコアに同じ思想を持つデザイン思考とその活用法について、バルテスのテスト・アライアンス事業部 事業部長である石原一宏氏が講演を行うほか、超上流と下流の双方の視点からよいシステムを作るための条件とは何なのかについての、パネルディスカッションも予定している。
おもな参加対象は以下の通り。
- 新規事業・プロダクトの開発にかかわる人
- 見えない・言葉にされていない課題を具体化する思考法・フレームワークを身につけたい人
開催日時は2月16日13時~14時10分。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア