Asobicaは、同社の提供しているロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」において、投稿監視機能を導入したことを、11月9日に発表した。
今回導入された投稿監視機能は、coorumを活用したオンラインコミュニティ内の投稿やコメント、アップロードされた画像を、リアルタイムで一覧を確認・管理することが可能で、投稿後の監視をより効率的に行うことができる。
さらに、投稿やコメントをすぐ公開せず、いったん投稿監視画面で企業担当者の確認を挟んでから公開を可能にする、投稿審査機能も用意している。
投稿監視機能によって、従来は目視で行っていたコミュニティ内投稿のモニタリング業務を、効率的かつ正確に行うことができるようになる。また、ユーザー体験や企業価値を損なう投稿を未然に防げるので、より安全なコミュニティ運営が実現する。
coorumは、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を可能にするロイヤル顧客プラットフォーム。顧客との継続的な接点を作るコミュニティによって、顧客ロイヤリティの向上だけでなく顧客の声の収集やインサイト分析にも使えるので、マーケティング・PR・商品開発といった事業の意思決定に顧客の声やインサイトを反映させられる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア