デザインリサーチ・UXリサーチに携わる人たちで作る不定期のイベントシリーズ「Design Research Tokyo」は、UXリサーチの実務上の困りごとや悩みを持ち寄って話し合えるイベント「UXリサーチャーと実務上の困りごと・悩みを話す会」を、4月9日にGoogleオフィスで開催する。参加費は無料。
UXリサーチが国内の企業に広まってきたとはいえ、専任のリサーチャーが在籍する企業は多くない。
同イベントは、UXリサーチの実務上の困りごとがあるけれど相談できるメンターなどがいないという人に向けて行われるもの。Google Japanでメンターとメンティ関係にある「Google マップ」シニアUXリサーチャーの中村優子氏とUXリサーチャーのチャンドラー敦子氏とともに、悩みを持ち寄って話す場となっている。特定の問題に直接アドバイスするのでなく、問題があるときにどのように考えて対処するかについて、話しながら考えていく。
参加対象はリサーチャーのほか、業務でリサーチに関わっていて所属組織に自分よりシニアの相談できるリサーチャーがいない人など。
開催日時は4月9日の19時~20時30分で、会場はGoogleオフィス(東京都渋谷区)。参加にはイベントページからの申し込みが必要となる(先着順)。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア