米Amplitudeは、米Snowflakeのイベント「Snowflake Data Cloud Summit 2024」において、Snowflake上に搭載されたネイティブサービスの一般提供を発表している。
同ソリューションの利用によって、企業はSnowflakeのクラウドからデータを移行することなく、直接Amplitudeのプロダクトアナリティクスの活用が可能になり、顧客行動をより迅速かつ容易に理解して、よりよいプロダクト開発と事業の成長につなげられる。
SnowflakeへのAmplitudeの搭載によって、すべてのクエリをSnowflake内で実行できようになり、データを複数の場所に保存またはコピーする必要がなくなる。信頼性と安全性を担保したデータを常に最新の状態で利用可能なので、プライバシー、セキュリティ、コンプライアンスの要件に遵守しつつ、プロダクト開発・運用におけるよりスマートな意思決定ができる。
AmplitudeとSnowflakeの結合によって、企業はプロダクトと顧客のインサイトをこれまで以上に迅速に統合し、あらゆるタッチポイントのユーザージャーニーを理解することが可能になる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア