プロダクト筋トレコミュニティは、プロダクトづくりにおけるこの1年の挑戦と成功/失敗談を綴れるアドベントカレンダーを、Qiitaで11月22日に公開した。
同コミュニティは、「プロダクトづくりに関する知識を広げ、深め、身につける」を目的にSlack上で活動しており、“プロダクト筋トレ”は「何を学べばよいかわからない」状態から「自分のレベルがわかる」状態へ、そして「弱みや強みを強化していく」状態へと、プロダクトづくりに関する知識や考える力をつけるための、思考の筋トレを意味している。
発起人は岩田彬広氏。引き続き、アドベントカレンダーへの参加をSlackのコミュニティ上で呼びかけている。今年一年プロダクトづくりに関して頑張ったことと、その成果の発表であれば、個人・所属企業の違いは問わず、どんな小さなことでも構わないとしている。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア