レッドジャーニーは、オンラインイベント「仮説検証、アジャイル開発をともに進めていきませんか?~組織の価値創出を加速させるコミュニティ『プロダクトづくりをともに考える会』発足~」を、2月10日に開催する。参加費は無料で、事前登録が必要。
同イベントは、仮説検証やアジャイル開発について、組織での取り組みが進まなくても、組織を超えて知識や経験を共有し、助け合って乗り越えていくことができるのではないかという想いから、仮説検証やアジャイル開発に関するコミュニティ「プロダクトづくりをともに考える会」を同社が立ち上げたことを受けて開催される。
同コミュニティは、組織の価値創出を加速させるべく、仮説検証やアジャイル開発を実際に担う人や組織の中でやっていきたいと思っている人たちが集まって、さまざまな取り組みを行うもので、同コミュニティにて開催する勉強会やイベントのテーマは、メンバーで持ち寄ってともに運営していく。
イベント当日は、レッドジャーニーの代表であり、かつては政府CIO補佐官も務めた市谷聡啓氏、同社にて現場のプロジェクトマネジメントを支援しつつ、経営とつなぎ合わせる立ち位置で企業のプロジェクト全体を滑らかに進める取り組みを手掛けている濱口知也氏が登壇し、「プロダクトづくりをともに考える会」コミュニティの目的や全体イメージ、具体的な活動内容について紹介する。
おもな参加対象は以下の通り。
- 事業会社、事業部門のマネージャ、担当者
- サービス、ビジネスを設計し、プロダクトで世の中に価値を提供したい人
- プロダクト開発を担う役割の人
- プロダクトづくりの悩みを共有し、対話できる仲間がほしい人
- DX推進部署のマネージャ、担当者
開催日時は2月10日20時~21時。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア