ニジボックスは、オンラインイベント「UXリサーチのはじめかた~組織に導入するために気をつけること~」を、2月14日に開催する。参加費は無料。
近年、プロダクトやサービス開発に際してUXリサーチが重要視されるようになってきた。しかし、「そもそも何からはじめたらよいか」「組織メンバーにUXの価値を理解してもらうには?」など、いざ実践しようとする際にはいくつかの課題をクリアする必要がある。
今回は、グーグル合同会社 シニアUXリサーチャーの矢野紘子氏が登壇する。矢野氏は「目的に対して適切なゴール設定をした上でのUX戦略が大切」と考えている。セッションでは、適切なUXの取り組み方についてつまずきがちなケースを想定しながらディスカッションしていく。
同イベントは、UXデザイナー、UXリサーチャー、プロジェクトマネージャー、プロダクトオーナー、UIデザイナー、フロントエンジニア、エンジニア、ディレクター、プランナー、マーケターなど、職種を問わず参加が可能。
開催日時は2月14日の15時~16時で、YouTubeを使用して行われる。参加には事前の申し込みが必要となる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア