S&D Prototypingは、ステッチとともにプロトタイプ制作サービス「Proto-on(プロトオン)」α版の提供を、1月11日に開始した。
Proto-onは、新規事業立ち上げやサービス開発において重要なプロトタイプを制作するサービスで、学術研究と実践でプロトタイピングに強みがあるS&D Prototypingと、25年以上にわたって広告制作に携わるステッチがそれぞれのノウハウを活用して、効率的にプロトタイピングを行う仕組みを構築・提供する。
Proto-onでは、誰でも編集できるPowerPointなどのプレゼンテーションツールや、Canvaなどのウェブ上で簡単に操作可能なソフトウェアを利用して、納品した後もプロトタイプを簡単に編集でき、繰り返し使えるようにしている。
また、事前購入したチケットを利用し、プロトタイプの制作に必要な枚数のチケットを消化することで業務の依頼が可能になっており、短時間での制作スタートを実現した。
最初に30分のキックオフ打ち合わせをした後に、TeamsやSlackなど好みのチャットツールでコミュニケーションを取ることによって、納品後に調整したい内容があった際でも迅速に修正できる。
さらに、プロトタイプは可能な限り早く、安くつくれるものを選定する必要があることから、S&D Prototypingがプロトタイプ選定を手伝いつつ、動画、LP、PowerPoint資料、遷移型ワイヤーフレーム、チラシといった多彩なプロトタイプを制作できるようになっている。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア