ニジボックスは、プロダクトマネージャーやUXデザイナー向けのオンラインイベント「Generative AI時代のUXデザイン」を、5月25日に開催する。参加費は無料。
ChatGPTをはじめ、Bing、Midjourneyなど、ビッグデータを活用した生成型AIの登場と急速な進化によって世の中に大きな変化が起きようとしている。また、AIが産業の一部を置き換えるのではないかという声も上がっている。
同イベントには、サービスデザイナーの梶谷健人氏が登壇する。梶谷氏は「UXの変化」と「UXデザインプロセスの変化」の両面で可能性が広がっていくと述べている。今回は最新のAI情報をデザイナーの視点でキャッチアップし、生成AIを効果的に活用して生産性を向上させる方法を探る。実際の活用事例も共有しながら、生成AIを駆使する新時代のUXデザイナー・プロダクトマネージャーの可能性について考えていく。
参加対象は、プロダクトマネージャー、UXデザイナー、UXリサーチャー、プロジェクトマネージャー、プロダクトオーナー、UIデザイナーなどのほか、今回のテーマに興味がある人。
開催日時は5月25日の19時~20時で、YouTube Liveを使用して行われる。参加には事前登録が必要。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア