Pendo.io Japanは、銀行、証券、保険といった金融業界を中心にSI事業を展開するアイグローブに、同社のユーザーデータ収集・分析ソリューション「Pendo」が導入されたことを、5月17日に発表した。
アイグローブは、自社開発したWebサービスを銀行、証券、保険といった金融業界を中心とする数多くの企業に導入しており、与信業務にみられるような数理統計分析を用いたデータ分析や、モデル構築を含むシステム開発などを強みとしてSI事業を展開している。一方で、システムを導入した顧客が、どの程度の機能をどの程度使い込んでいるのか、またどこに課題があるのかについて、定性的な評価は得られているものの定量的に測定できていない点が大きな課題となっていた。
今回のPendo導入によって、システム開発にユーザーの定量的な行動情報の取得・分析という視点を加えられるようになる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア