KK Generationは、30〜60分のヒアリングを通じて独自の指標から企業の現状を診断し、今後優先して取り組むべき課題とその解決の方向性を提案するサービスの提供を、5月27日に開始した。なお、先着10社には無料で診断を行う。
同サービスでは、以下の2つの側面から企業の現状を診断する。
- AI戦略策定:企業固有の課題に即し、ROIの合う形で利益が創出されるAIユースケースが具体的に設計できているか
- 技術設計/開発:設計された目標の実現に向けて、最新技術を活用したベストなAIシステムが開発できているか(具体的な技術設計やPoC以上の開発が済んでいる場合のみ)
診断を通して具体化された、企業の利益創出に向けた課題解決の方向性を踏まえて、NDAを締結した後に具体的な議論を経て、診断を受けた企業へのAIの企画・開発・導入支援も可能となっている。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア