クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、UXデザインの導入が難しいと感じている人を対象としたオンラインセミナー「羽山祥樹さんから学ぶ UXデザインの壁を越える秘訣Vol.2 ~UXデザイン・UXリサーチを”あたりまえ”にやる組織をつくるには~」を、1月23日に開催する。参加費は無料。
多種多様な製品やサービスが誕生する今、ユーザーの満足度を向上させるUXデザインは欠かせないものとなっている。しかし、社内の理解が得られずUXデザインの導入が難しいと感じている人や、自分の立場から提案がしづらいと感じている人もいる。
同社では、これらの壁を越える方法を解説するセミナーを開催している。第2回となる今回は、UXデザインとUXリサーチを組織の文化として根付かせるための具体的な方法を紹介する。講師を務めるのは、スタートアップから大手上場企業まで数多くの企業でUXデザイナー・UXリサーチャーの育成やデザイン組織へのユーザー中心の文化醸成を成功に導いてきた、日本ウェブデザイン株式会社 代表取締役CEOの羽山祥樹氏。豊富な経験を持つ羽山氏が、実践の中で見つけたUXデザインを「あたりまえ」にするための組織づくりの秘訣について語る。
参加対象は以下の通り。
- UXデザイナー
- UIデザイナー
- プロダクトマネージャー
- デジタルマーケター
- AIに興味を持つすべての人
開催日時は1月23日の19時~21時。参加には事前の申し込みが必要で、締め切りは1月23日の21時。定員は100名。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア