UX DAYS TOKYOは、わかりにくいUXを実習を通してその視点を身につけられるとともに、UXを深く学ぶためのヒントを得られるワークショップ「コンテキストの理解と実践」を、9月5日にオンライン開催する。SNSシェア枠は無料で、有料参加枠(500円、要・前払い)も用意している。
同ワークショップは、座学とグループワークを通してUXをWebサービス、Webデザインに取り入れる際に重要となるコンテキストへの理解を深め、実践に結びつく気付きが得られることをゴールとしており、グループワークでは「お題」に沿ってサイトの検証を行う。
おもな参加対象は、UXがいまひとつ現場で役立たせていない人、UXを何から始めていいのかわからない人、「UXってデザインだけじゃないの?」「そもそもUXってなにがよくなるの?」と思っている人、UXの重要性をクライアント・上司に理解してもらいたい人、漠然と部署の横断と取り組むべきことはわかるが、説得する自信がない人など。
開催日時は、9月5日13時~16時。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア