キャスターは、メルカリのProduct divisionマネージャーである與田祐樹氏を、9月1日付でプロダクト顧問として迎えたことを発表した。
與田氏は、ファーストリテイリングにおいてユニクロ店舗のDX化や、オンラインストア事業の成長を牽引し、グリーやメルカリといった複数のスタートアップでプロダクト組織を率いてきた経歴を持つ。
キャスターは、同氏をプロダクト顧問に迎えることで、自社開発のタスク管理システム「Workforce」を中心としたプロダクト開発を強化し、成長をより一層加速していく。
與田氏のプロダクト顧問就任にあたって、キャスターの取締役である森岡由布子氏は、次のコメントを寄せている。
『オンラインアシスタントサービス「CASTER BIZ」の根幹を支える自社プロダクト「Workforce」は、タスク管理ツールのみに留まらず、契約管理、支払管理、請求管理などを包括したERP(統合基幹業務システム)へと成長しました。
このたび、複数のスタートアップでプロダクト組織を率いて来られた與田氏をお迎えし、「Workforce」を活用したキャスターでの業務効率化はもちろんのこと、顧客のタスク効率化や、キャストがより働きやすい環境づくりをプロダクトを通じて行い、「リモートワークを当たり前にする」のミッション実現に向けてより加速させていきたいと思っております』
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア