PRAZNAは、同社が提供するサービス「OKWAVE IBiSE」をプラットフォームとして利用したカスタマーサクセスメニュー「IBiSEサポートメンバーシップ」の提供を、9月14日に開始した。
OKWAVE IBiSEは、“ビジネス成功を目指すチームにナレッジ活用を”をコンセプトに、企業のエンドユーザー向けのサポートサイトや、社内スタッフ向けの社内ナレッジサイトとして利用されている。
サブスクリプション型で提供しており、提供元であるPRAZNA自らが同サービスのトップユーザーとして、利用の過程で蓄積されたナレッジをいかに顧客にフィードバックしていくかが、重要課題となっていた。
今回、提供を開始したIBiSEサポートメンバーシップは、一般的なサブスクリプション型ビジネスシステム販売事業者が行っている「ヘルプサイト」「問い合わせ受付」「活用セミナー」「個別相談のWeb予約」をはじめ、顧客ごとに「マイページ」を用意して過去のコミュニケーション履歴やプロフィール、顧客自身が依頼した機能・サービス要望の進捗状況の一覧が確認可能となっている。
将来的には、ユーザーフォーラムや機能要望を投票で決めていく仕組みなどを整えることで、インタラクティブな場として顧客のビジネス課題解決を目指す。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア