ビービットは、よりよい顧客体験の実現に向けた企業の継続的な改善業務を一貫支援するソリューション「UXグロースOps(ユーエックスグロース・オプス)」の本格展開を、4月5日に開始した。
UXグロースOpsは、「UXの向上によるビジネス成長を目指しているが、なかなか成果が出ない」という企業に対して、成果創出のノウハウ提供や業務プロセス構築支援を提供するソリューション。
同社が22年以上にわたって、累計800社以上のUX設計・改善を支援してきた実績の中で確立した方法論を、余すことなくオペレーションに落とし込み、ソリューションとして提供し、限られた工数の中で着実に成果を上げつつ、顧客体験を改善し続けることを可能にする。
具体的な提供内容としては、専任のUXコンサルタントによる全面サポートのもと、データ分析~施策立案~開発連携~効果検証といったUXグロースの一連のプロセスを伴走または代行するとともに、深い知見に基づいてタスク優先度を判断・進行を管理し、最短距離での成果創出を目指す。
さらに、定常化のためのKPI設計、オペレーション構築の支援、ユーザーの行動データをもとにした施策立案支援ツール「USERGRAM」の提供なども行っていく。
導入にあたっては、特定テーマに絞って“その企業が本当にUXグロースを通じてビジネス成長できるのか”をクイックに検証し、UX課題が多くあり改善によって確実に成果が上がることを確認できた場合には、改善の頻度を上げるとともに活動領域を拡大し、LTV最大化を目指す。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア