クリエイター支援事業やコンテンツ制作事業を展開するBitStarは、11月より新規プロダクトを開発する「プロダクト部」を新設し、CPOに出水厚輝氏が就任したことを12月2日に発表した。
今回のCPO就任にあたり、出水氏は以下のコメントを寄せている。
「クリエイターエコノミーは日々発展しており、今後もさらに多くのクリエイターや企業の皆さまが活躍するフィールドとなっていくと確信しています。その中で、BitStarが長年培ってきたノウハウはクリエイターや企業の皆さまがより早く、大きく力を発揮するためのエンジンとなれると考えています。私のプロダクト開発・運営の経験を存分に活かし、BitStarのノウハウを新たなプロダクトとして皆さまへお届けできるよう尽力いたします」
- 出水厚輝氏プロフィール
慶應義塾大学環境情報学部卒業後、エンジニアとしてヤフーに入社。ヤフオク!のバックエンドシステムの開発を担当した後、開発部長兼プロダクトマネージャーとしてPayPayフリマの立ち上げと戦略立案・グロースを牽引。2022年11月、BitStarに入社。CPOとしてプロダクト領域を管掌している。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア