アイスリーデザインは、上場に向けて経営体制を強化すべく、2月から執行役員CPO(Chief Product Officer)兼CMO(Chief Marketing Officer)として、吉澤和之氏が就任したことを発表した。
同社は、“Business×Design×Technologyの力で世界の進化を支える”というミッション達成に向けて、DXマネジメント人材育成、デジタルプロダクトや新規事業の開発支援、イノベーションに向けた組織変革を伴走しつつ支援している。
今回の、吉澤和之氏のCPO兼CMOへの就任は、今後の上場に向けてさらなる事業拡大、およびブランド力強化を図るべく、同氏の数々のスタートアップ企業のゼロイチやグロースを手掛けてきた、ブランディング戦略や事業開発のプロフェッショナルとしての実績を評価して決定された。
同氏の就任によって、新たな経営の柱としてSaaS事業に注力すべく、市場価値の高い自社プロダクトの開発および国内外の有益なSaaSプロダクトのディストリビューターとしての役割強化を行うとともに、マーケティングの戦略と戦術レベルの向上、およびマーケティングチームの組織力強化を図りつつ、DX市場における認知度向上を主とするブランディングの強化を図っていく。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア