サーキュレーションが運営する、独立エンジニア/デザイナー・技術顧問向けの案件紹介サービス「FLEXY」は、オンラインイベント「プロダクトマネージャーの第一歩と心構え」を、4月13日に開催する。参加費は無料で、事前登録が必要。
同イベントでは、現役プロダクトマネージャーを招いて、これからのプロダクトマネージャーに求められるスキルとは何か、どのようにプロダクトマネージャーになるかについて語ってもらう。
当日は、delyのプロダクトマネージャーである奥原拓也氏、ZOZOのブランドソリューションプロダクト戦略部にて部長を務める福岡明彦氏が登壇し、プロダクトマネージャーとはどのような仕事なのか、プロダクトマネージャーにはどのような振る舞いが求められるのかについて、それぞれの実体験から考えやエッセンスを聞く。
おもな参加対象は以下の通り。
- 今後プロダクトマネージャーのキャリアパスに興味のあるエンジニアやデザイナー、ビジネス職
- すでにプロダクトマネージャーとして活動したり、職位としてプロダクトマネジメントに近しいことをやっていたりするが、改めて必要なスキルやスタンスなどを再整理したい人
- 会社を代表する巨大プロダクトがある中で、新規事業のプロダクトマネージャーはどのように立ち振る舞えばよいのか、考え方を学びたい人
開催日時は4月13日19時~20時30分。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア