レッドジャーニーは、同社が主催するイベントのためのコミュニティ「レッドジャーニー」において、アジャイルコーチがさまざまな「とはいえ」について語るオンラインイベント「“とはいえ”シリーズ6「スクラムチーム編」」を、11月20日に開催する。参加費は無料。
たとえばスプリントレビューでは「利用者にデモンストレーションをすること」が定石だが、コミュニティ活動などで悩みを聞いていると「BtoBビジネスだから利用者に見てもらうのは難しい」「利用者の意見にどこまで対処すれば?」などの「とはいえ」という相談が寄せられる。またスクラムでは、専任のスクラムマスターがいることが望ましいとされている。しかしここでも「忙しいし、専任になるのは難しい」「ほかの業務もあるし…」などの「とはいえ」がよく聞かれる。
「とはいえ」シリーズは、このような「とはいえ」について、同社のアジャイルコーチが語るオンラインイベントとなる。第6回である今回のテーマは「スクラムチーム」。以下のような悩みを持つ人が参加対象となる。
- 組織やチームをもっとよくしたいと思っている人
- チーム内だけの学びだけでなく第三者の意見を知りたい人
- アジャイルやスクラムを実践してみたいけれど、自分の現場ではうまくいかないと思っている人
- 組織の中でアジャイルやスクラムをうまく展開していけないと悩む人
開催日時は11月20日の19時~20時で、参加にはイベントページからの申し込みが必要となる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア