「書籍交換」を通じてデザインのつながりを広げるカジュアルイベント「DESIGN PRACTICA Vol.2」が、3月11日に渋谷で開催される。参加費は無料。
同イベントは、本を手に取ったストーリーを紡ぎながら、実生活や業務に生かせたこと、読んでみた感想などを通して参加者同士で談義するというもの。
書籍交換は完全ランダムで行われる。つまり自分の本が誰の手に渡るのか、誰が自分の本を受け取るかは当日のシャッフル次第となる。ランダムな書籍交換により、話したことのない人同士でも気軽に話せるきっかけの場となる。
参加対象は以下の通り。
- デザイン業務に従事する人(リサーチャー、ライター、プロダクトマネージャーなどを含む職種不問)
- 本をきっかけにデザインの話をしたい人
- デザインコミュニティの輪を広げたい人
- 積読や読了した本を整理したい人
当日の持ち物のルールは以下の通り。
- 当日は書籍1冊の持参が必須。
- 雑誌やアートブックなども可(デザイン系書籍でなくてもよい)。
- 参加者の手に渡るためプレゼントラッピングを推奨しているが、当日梱包の準備あり。
- メッセージカードも可。
- 裁断済みの書籍は不可。
開催日時は3月11日の19時30分~21時30分で、会場はSEVENDEXオフィス(東京都渋谷区)。参加には事前の申し込みが必要となる。定員は先着順で20名。
なお書籍の持参にあたり、参考として活用できる「DESIGN PRACTICA Vol.1でプレゼントされた書籍リスト」も掲載されている。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア