ファーエンドテクノロジーは、プロジェクト管理ソフトウェアRedmineのクラウドサービス「My Redmine」において、チケットをカード形式の一覧として表示する機能「チケットパネル」を新たに追加した。
「My Redmine」は、クラウドで利用できるプロジェクト管理/課題管理ツール。業務上のやるべきタスクを「チケット」として登録し、「誰が」「何を」「いつまでに」を管理し、プロジェクトの進行状況を管理。登録した「チケット」は、リスト形式の一覧やガントチャートで全体の進捗状況を確認できる。
今回追加された「チケットパネル」は、チケット一覧をカード形式でかんばん風に表示する機能。チケットはステータスごとに表示され、プロジェクト全体の進行状況や業務のボリュームを視覚的に捉えることができるうえ、ドラッグ&ドロップの操作でステータスを変更できる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア