PM Clubは、プロダクト開発オンラインスクール「PM School」正式版の提供を4月25日から開始した。「PM School」はすでに法人利用ならびに個人有料会員が100人を突破しており、今後さらに多くの人にプロダクト開発のスキルを学んでもらうことを目指し正式リリースする運びとなった。
「PM School」では、プロダクトマネージャーを目指す個人向けだけでなく社内のプロダクトマネージャーを育成したい法人向けにも支援を拡大する。プロダクトマネジメントの基礎講座をはじめ専門領域のカリキュラムも拡充し、さまざまな強みを持ったプロダクトマネージャーの成長を支援していく。正式版の講座一覧は以下の通り。
- プロダクトマネジメント基礎
- PMマインドセット
- PM実践
- UX
- プロダクト企画
- プロジェクトマネジメント
- テクノロジー
- デザイン
- 新規事業開発
- ノーコード開発
各プランの概要は以下の通り。
【法人向けプラン】
事業成長に欠かせないプロダクト開発人材の育成・組織構築の支援を行う。SaaSをはじめとしたソフトウェア・プロダクト開発に従事している人だけでなく、IT業界以外の日本の老舗企業が推進するDX人材の育成のためにも役立つプロフェッショナルの知見を動画講義・テストで提供。同時に組織構築・プロダクト開発のアドバイザリーを行う。
- 動画学習プラン:社内研修や教育コンテンツとしてプロダクト開発スキルを学んでもらいたい企業向け
- プロPM育成プラン:若手・中堅プロダクトマネージャーの育成に課題がある企業向け
- 開発組織支援プラン:プロダクト開発組織を作り事業成長を狙う企業向け
【個人向けプラン】
未経験からプロダクトマネジメントを学ぶ人のほか、短期間でスキルを磨きたい人や転職を目指す人のために課題解決をするプランを提供する。
- スタンダードプラン:自学自習にてプロダクトマネジメントを学ぶ人向け
- コーチングプラン:担当コーチが付き短期間でスキルアップを目指す人向け
- キャリアプラン:プロダクトマネージャーとして転職しキャリアアップを目指す人向け
なお法人向けプランでは、5月中に申し込みをした先着10社限定でプロダクト開発コンサルティングを実施している。IT人材育成やプロダクト開発組織の悩みを相談できる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア