アツラエは、低コストかつ早期にユーザーの生の声を収集して、フィードバックを提供する「ユーザーテストサービス」を、11月20日に開始した。
ユーザーテストサービスでは、同社が新規事業創出やアプリ・Webシステム関連のサービス開発支援で培ったノウハウに基づいて確立した、独自のユーザーテスト手法を通じて、ユーザーの満足度を最大化する「ユーザーテストの設計」や「プロトタイプの制作」を提供する。
テスターのリクルーティングインタビュー調査から結果のレポーティングまで、ユーザーテストに関わる施策をワンストップで支援することによって、テストの準備や実施にかかる手間やコストを大幅に削減し、ユーザーからのフィードバックを的確に分析してプロダクトの改善点を明確に導き出すことで、事業の成功を後押ししていく。
テストユーザーは、ネオマーケティングとの連携によって、同社に登録している約2450万人の中から、ニーズにあったユーザーをリクルーティングできる。
なお、同サービスはユーザーテストの準備から実施、分析までの標準的なフローで行われ、アツラエにすべてを任せることも、一部だけを依頼することも可能となっている。
ユーザーテストサービスの提供開始にあわせて、11月28日と12月11日(時間はどちらも16時〜17時)には、なぜ新規事業やサービス開発にユーザーテストが不可欠なのか、ユーザーテストの重要性と効果的な取り入れ方を事例を交えつつ解説する、オンラインセミナー「圧倒的にプロジェクトの進め方が変わる『ユーザーテスト』ポイント3選」を開催する。参加費は無料で、事前登録が必要。
この記事は参考になりましたか?
- ProductZineニュース連載記事一覧
-
- アツラエ、ユーザーテストに関わる施策をワンストップで支援する「ユーザーテストサービス」を開...
- Ventures of Creativity、AIによって定量・定性調査を自動化した市場調...
- HRzine、「人材の活躍と定着」がテーマのオンラインイベントを12月6日に開催
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア