MIMIGURIは、2月27日にオンラインイベント「『冒険するプロダクト組織のつくりかた』を探究する #1」を開催する。プロダクト開発の組織やチームで発生する「適応課題」に向き合うプロダクトマネージャーやエンジニアなどを対象に、参加費は無料で実施される。
本イベントは、技術や経験だけでなく、プロダクトづくりに関わる一人ひとりに向き合う組織づくりの重要性をテーマとしている。人と組織に向き合うことの難しさやパラドックスを乗り越え、推進力に変えるための知見を探究する場として企画された。単なるウェビナー形式ではなく、参加者全員がフラットにお互いの挑戦や知見を開きながら深掘りしていくワークショップ形式を採用している。
当日は、MIMIGURIのプロダクト部でプロダクトマネージャーを務める門田かんたろう氏、エンジニアリングマネージャーの松木ゆうと氏をはじめ、知識創造部の井上ともゆき氏、プロダクト戦略部の上戸鎖ちも氏が参加する。組織づくりの悩みを共有するメインワークを通じて、人と組織に向き合う参加者同士のコミュニケーションを促進し、新たな気付きを生み出す狙いがある。
開催日時は2月27日の18時30分から20時までで、オンライン会議ツールのZoomを使用して行われる。定員は先着順で15人となっており、イベントの詳細確認および参加申し込みはconnpassの特設ページから行うことができる。
この記事は参考になりましたか?
- ProductZineニュース連載記事一覧
-
- Sansan調査、IT部門の5割が生成AI活用で業務増。データ品質がシステム改善の壁に
- プロダクト組織の適応課題を対話で乗り越える。MIMIGURIが組織づくりを探究するオンライ...
- チームで「ユーザーインサイト」の共通言語を。Centouが学習コンテンツを公開
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
