Pendo.io Japanは、同社の親会社である米Pendo.ioが提供しているユーザーの期待にソフトウェアを近づけるためのプロダクトプラットフォーム「Pendo」が、世界最大級のソフトウェアマーケットプレイスであるG2が発表した「Grid Report for Digital Adoption Platform | Summer 2023」にてもっとも高いG2スコアを記録して、前年に引き続きトップカテゴリー入りを達成したことを7月12日に発表した。
Grid Report for Digital Adoption Platformは、G2上で集約されたデータをもとにDigital Adoption Platform製品を表として可視化したレポートで、5月23日までに収集されたデータにおいて最低10件の評価を獲得している製品が、ユーザーレビューに基づく顧客満足度と、市場シェア、販売者規模、社会的影響に基づく市場での存在感によってランクづけされ、Grid上でリーダー/高業績製品/競合製品/ニッチ製品の4つのカテゴリに分類される。
同レポートは、G2の利用ユーザーによって共有された製品レビューから得られたデータと、オンラインソースとソーシャルネットワークから集約されたデータに基づいて、Digital Adoption Platformカテゴリの製品をアルゴリズムにて評価を行っている。
同レポート中、Pendoのレビュー数は664件に達し、前年のレビュー数(398件)の約1.7倍となった。とりわけG2ユーザーから高い評価を得ており、市場スコアの高い「リーダー」に分類されている。96%のユーザーが4つ星または5つ星を付けるとともに、87%のユーザーが「方向性の正当性がある」との意見であり、89%のユーザーが「Pendoを推奨する」と回答した。
今回のレポートでは、Digital Adoption Platform製品の中で最大の顧客満足度スコアとなる98を獲得し、前年の顧客満足度(83)を上回るとともに、2位に大きな差をつけている。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア