プロダクトマネージャーカンファレンス実行委員会は、プロダクトマネージャーを対象とした「プロダクトマネージャーカンファレンス 2024(pmconf 2024)」を、12月5日にオンラインで、6日に現地で開催する。これに伴い、協賛企業・団体の募集とセッションの公募を開始した。協賛企業・団体の募集は7月17日の22時まで、セッションの公募は8月23日の23時59分まで。
同カンファレンスでは、各個人が求める「実践的な学び」を提供する場を目指している。「実践的な学び」を得るために漫然と参加するのではなく、学びや出会いに対する探究心を持って参加してほしいという思いが込められている。また、登壇者に対しても、日々の探究から生まれた濃密な経験や知見を共有してもらうことを期待している。
今回のテーマは「QUEST.」。これは、実践につながる気づきや学びを得ること、そのために一歩を踏み出す覚悟を持って参加すること、そしてその覚悟を後押ししたいという願いから選ばれた。
今回は昨年と異なり、オンラインと現地で開催日・コンテンツを分けて開催される。1日目のオンライン開催では、例年同様配信によるセッションおよびDiscordによるコミュニケーションが実施される。
2日目の現地開催では、参加者がより学びを深め、深い議論ができるよう、初の試みとなるワークショップ形式のOpen Space Technology(OST)を中心に、パネルディスカッションや各種企画での参加型のコンテンツが実施される。また、懇親会をはじめ参加者・登壇者・スポンサー企業の交流の場も提供される。
開催日時は1日目(オンライン)が12月5日の10時~18時、2日目(現地)が12月6日の13時~19時(予定)。1日目はセッション配信がYouTube Live(予定)を、参加者・登壇者交流がDiscordを通して行われ、2日目の会場はベルサール羽田空港(東京都大田区)。参加費はオンライン参加が無料、現地参加が有料。参加チケットの詳細は、後日公式SNSアカウントよりアナウンスされる。
なお、協賛企業・団体の申込締め切りは7月17日の22時で、プランは「ゴールド」「シルバー」および追加オプション(抽選形式)。抽選結果の連絡は7月31日ごろを目安としている。
また、公募セッションの申込締め切りは8月23日の23時59分。選考結果の連絡は9月27日までに行われる。セッションはプロダクトマネジメントに関わる内容を必須としており、今回のテーマ「QUEST.」に沿う内容、pmconfのコンセプト「プロダクトマネージャーが世界を救う」に沿う内容も歓迎している。今回はオンライン登壇を予定している。
協賛企業・団体の募集、セッションの公募ともに、募集要項にある応募フォームからの申し込みが必要となる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア