プロダクトフォースは、同社の提供する「ユニーリサーチ」の、「ダイレクトリサーチサービス」へのリブランディングの一環として、ロゴデザインおよびサービスサイトを刷新したことを、12月25日に発表している。
ユニーリサーチは、「最短当日・従来の調査費用の10分の1以下」で顧客の声を聞ける、ユーザーインタビュープラットフォームとしてサービスを開始した。調査会社を介さないことによって、「圧倒的なスピードとコスト」を実現し、リサーチの容易な実施を可能にするUI・UXを提供してきたことから、サービスの提供価値を表現する言葉として「ダイレクトリサーチサービス」と自身を定義したという。
クライアント企業の支持を受けて、ユニーリサーチはクチコミを中心とした紹介によって成長してきた一方で、クチコミではサービス名を正しく認知してもらうことが重要ながら、「unii(ユニー)」を誤読されることが多かった。そこで、誰にでも簡単にサービス名を覚えてもらえるよう、ロゴのリニューアルを実施している。
今回のリブランディングとロゴ変更によって、より多くの人にリサーチの機会を提供することを目指す。さらに、企業の事業開発、商品開発やマーケティングのレベルを高めるべく、引き続きプロダクトレベルを向上させていく。
この記事は参考になりましたか?
- ProductZineニュース連載記事一覧
-
- SHIFT AIが「2024年AIトレンドランキング」を発表、ChatGPTが話題を席巻
- ヌーラボの「Backlog」と「Cacoo」、「G2's 2025 Winter Awar...
- プロダクトフォース、「ユニーリサーチ」を「ダイレクトリサーチサービス」にリブランディング。...
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア