Brazeは、人とブランドをつなぐ顧客体験の創り手を応援するインタビューシリーズを開始することを、2月12日に発表した。
日本企業の多くは、広告を中心とした認知施策を主体にビジネスを捉えているが、グローバル企業ではファーストパーティデータやAIを活用して顧客インサイトを深めるとともに、エンゲージ施策と組み合わせることによってビジネスを成長させている。
しかし近年、日本でもファーストパーティーデータを活用・分析して、顧客インサイトを深めつつAIも組み合わせながら、顧客エンゲージメント基盤の整備と顧客体験創りにチャレンジするビジネスパーソンが増えてきたことから、同領域に対する可能性を見出して果敢にチャレンジする人の活動や考え方を、広く日本で一般化させるべく、今回のインタビューシリーズを展開する。
今回、開始されたインタビューシリーズでは、店舗、EC、テーマパーク、アプリといったオンライン、オフライン問わず顧客体験創りにチャレンジしているビジネスパーソンを取り上げて、今までのキャリアや考え方、これから取り組みたいことなどを紹介していく。
第1回では、トリビューの開発部マネジャー/エンジニアである村田千紘氏へのインタビューを行っている。

- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア