キュレーションズは、オンラインセミナー「自分たちは何屋?提供価値の再定義 ~『顧客と共にする事業目的』を設定しよう~」を、3月29日に開催する。参加費は無料で、事前登録が必要。
成熟企業が事業創出に取り組む上で、プロジェクトの目的(パーパス)が整理できていないと、推進する過程で以下のような問題が発生する。
- さまざまな「決めの問題」に直面していく中で、判断の基準が不明確でなかなか先に進まない
- 経営者や既存事業部など社内からプロジェクトの意義を問われ、潰されてしまう
- 事業アイデアのピボットが必要になった時に、方向性の軸が定まらない
- 想定顧客を早期に巻き込めず、マネタイズの道筋を見出せるタイミングが遅れる
同セミナーでは、このような問題の発生を防ぐために、最後まで走りきれるプロジェクトのパーパスの整理の仕方、その着眼点について紹介する。
おもな参加対象は以下の通り。
- 新規事業責任者
- 経営企画室長
- DX推進責任者
- 事業担当執行役員
- プロジェクトマネージャー
開催日時は3月29日12時~13時。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア