プロダクトフォースは、同社の提供しているインタビュープラットフォーム「ユニーリサーチ」において、わずか数日での訪問調査や来場調査といった、オフラインでのインタビューを可能にする新機能「オフライン調査機能」の提供を、11月9日に開始した。
オフライン調査機能によって、「ユニーリサーチPro」のユーザーはオンラインインタビューだけでなく、オフライン調査の募集・依頼ができるようになる。オフライン調査では「ユーザー宅への訪問調査」と「指定会場での対面調査」の、2種類の募集が可能となっている。
ユーザー宅への訪問調査では、任意のユーザーに自宅への訪問調査を依頼できる。ユーザーの生活空間を観察することで、オンラインインタビューでは難しいユーザーの生活や行動に関する1次情報の取得が可能になる。
指定会場での対面調査では、任意のユーザーに自社オフィスや会議室での対面インタビューを依頼することができる。オンラインインタビューでは実施が難しい、実機を利用した対面のユーザービリティテストなどの実施が可能になる。
自動日程調整機能、自動謝礼支払い機能、日程リマインド機能といったサポート機能を利用することによって、業務負担なく数日でオフライン調査を実施でき、連絡先や住所情報もシステムを通してユーザーに伝達されるので、円滑な調査が実現する。
ユーザー募集までは完全に無料で実施可能なため、1名あたり最低2万5000円から、安価にオフライン調査を実施できる。また、オフライン調査は最短3日後から依頼可能なので、数日で調査を始められる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア