issin(イッシン)は、同社の代表取締役である程涛(てい・とう)氏による書籍『道具としてのアイデア』(日経BP・刊)が、11月21日に発売されたことを発表した。税込価格は1760円。
同書の著者であり、issinの代表取締役でもある程氏は、世界初の照明一体型プロジェクター「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」で大ヒットを実現し、社会現象を巻き起こした「スイカゲーム」を開発したことで知られている。
同書は、そんな程氏独自のアイデア活用法である「道具としてのアイデア」を、3つのマインドセットとそこから導かれる5つの行動原則としてノウハウ化しており、「現実を変えたい」「夢を実現したい」と渇望する人にとっての強力な伴走者となる。
購入者限定コンテンツとして、同書で紹介されている「百度(Baidu)の会長からYESをもらったプレゼン動画」や、「popIn Aladdin」と「スマートバスマット」のプロトタイプ画像を閲覧できる。また、日々の課題について具体的な打開策を提案してくれる専用AIエージェントの利用が可能になる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- ProductZineニュース連載記事一覧
-
- popIn Aladdinやスイカゲームはどう生まれたか。程涛氏が「アイデア活用法」をノウ...
- チームの「共通言語」作りに。全ビジネスパーソン向け「第12回UX検定(基礎)」申込開始
- アクセシビリティの実践知を共有。WAIC専門家らが語るカンファレンス、福岡とオンラインで開...
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
