「RESEARCH Conference」は、リサーチの実践知を共有するLT大会「RESEARCH Conference Lightning Talk #1」を2月3日にオンラインで開催する。参加費は無料。
「RESEARCH Conference」はリサーチをテーマとした日本発のカンファレンスで、デザインリサーチやUXリサーチの実践知を共有し、リサーチの価値や可能性を広く伝えることを目的としている。2022年5月28日に「START」をテーマに初開催し、2000人以上が参加した。
「RESEARCH Conference」はカンファレンスの中で公募セッションを設けており、リサーチに関わる人からの応募を受け付けている。しかし、いきなり大きなカンファレンスに登壇するのはハードルが高いと感じている人もいる。
このような状況を踏まえ、なるべく多くの人に登壇にチャレンジしてもらいたいとの考えからこの度LT大会が開催される。イベントでは、5分程度(最大10分まで)の持ち時間でテーマに沿ったプレゼンを行う。
成果などの発表に限らず、「初歩的なこと」「やってみたこと」「やってみたけれどだめだったこと」などの発表も受け付けている。現時点で「発表テーマが決まっていない」「発表資料が作れるか不安」という人も、主催者が可能な限りサポートする。
開催日時は2月3日の19時~20時30分で、YouTubeを使用して行われる。参加には事前の申し込みが必要。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ProductZine編集部(プロダクトジンヘンシュウブ)
「プロダクト開発」にフォーカスしたオンラインメディアです。プロダクトマネージャーや、プロダクトマネージャーを目指す方をはじめ、チームメンバーや事業責任者、テックリードなど、プロダクト開発を「正しく」進めていきたいすべての人のために、プロダクトマネジメントに関するあらゆる知見をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア